書籍第2版発売!!

してはいけないこと等について

2 200 M 3 年、 4 ヶ月前

使用しないこと、相談することの成分などは
どのように覚えれば良いでしょうか?
過去問に出ているものだけを数をこなして覚えようとしても、毎年新しいものが出ておりやはり全部覚えるしかないのかと、語呂合わせを探そうと思ったのですが、本番で語呂が飛びそうで怖いです。
コツなどあれば教えてください。

コメント一覧

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 2020年12月7日 11:50 PM

    ありがとうございます。

  • 2020年12月3日 10:40 PM

    こんにちは

    そうですね。
    してはいけないこと、相談することもかなり覚える量が多いですよね。

    全部を完璧に覚えることは大変だと思いますので、まずは3章でも登場する内容を中心に覚えるとよいかと思います。

    例えば、アミノ安息香酸エチルのメトヘモグロビン血症のことや、アルジオキサ等のアルミニウムを含む成分のアルミニウム脳症及びアルミニウム骨症といった内容です。

    過去問題を練習したり、繰り返し記憶する作業が必要な部分ではありますが、ご参考にしてみてください。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

コメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料ユーザー登録をしてください。

このトピックと一緒によく見られているトピック

Copyright© 登録販売者試験対策 , 2024 All Rights Reserved.