書籍第2版発売!!

過去問

1 300 M 2 年、 1 ヶ月前

過去問は白の1200問の全解と緑の406問どちらがおすすめですか?
優先順位をつけるとしたらどちらを先にした方がいいのでしょうか?

コメント一覧

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 2020年10月9日 6:26 PM

    ご質問ありがとうございます。
    問題を解き慣れるためには、どちらもお勧めです。

    白の全国の過去問題は、沢山問題が乗っているメリットがあります。自分の受験地域の過去問題の解説を確認しながら解くことができるので、試験を体感しやすいと思います。
    しかし、沢山問題がある分、文字が細かいと感じるかもしれません。

    一方で、緑の方が問題数が少ないですが、より見やすく頻出問題を中心にピックアップされています。実際に全国の問題を解いてみると、同じような問題が多く出題されていますので、緑色の問題集で頻出問題を集中的に解き慣れて頂いてもいいかもしれません。

    好みになってしまいますが、
    緑の本=頻出問題の確認、重要事項の確認
    白の本=とにかく問題を解き慣れる、模擬試験として力試し、知識のブラッシュアップ

    このように捉えれ頂ければと思います。

    勉強時間やご自身の状況によって変わりますが、どちらもお持ちであれば、先に緑色の本から勉強してみることをお勧めします。

    ご参考にして頂ければ幸いです。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)

コメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料ユーザー登録をしてください。

このトピックと一緒によく見られているトピック

Copyright© 登録販売者試験対策 , 2022 All Rights Reserved.