書籍第2版発売!!

試験範囲ってこんなに多いんですか?

4 214 まる(受験者) 5 年、 1 ヶ月前

すこしずつ進めているつもりですが、、、

1章までは良かったんですけど、
2章からかなり多くて、
3章で頭がパンクし始めてます。

みなさん、こんなに勉強されてたんですね。
本当にすごいと思いました。

ちなみに1章から順番に勉強した方がいいんですよね?
みなさんがどうやってるか教えてもらえると嬉しいです。

コメント一覧

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • nanako
    2019年1月30日 9:46 PM

    2章は分かったようで覚えられていないので、毎日少しずつ復習しながら3章以降の新しいところを勉強しています。

  • rakuda
    2019年1月26日 9:30 PM

    2章から一気に覚えることが増えますが、声に出してしっかりと読んでいくとちゃんと理解できて意外と進むことに気づきました。
    曖昧にして進めていくと、わからないことが蓄積していくので前途多難な気持ちになりますが・・・だから今年は覚える作業はあとから過去問を繰り返すことでクリアにしていくとしても、理解の部分は、ややこしいところを飛ばさずにちゃんと読み込む形で進めています。

  • うささん

    ご返事ありがとうございます。

    同じ思いの人がいて良かったです。

    ちょっとの時間でも勉強に触れるように習慣にしていきます!!

    ありがとうございます!!

  • 11111
    2019年1月26日 12:08 PM

    まるさん

    こんにちは。

    私も、2章からの量の多さにビックリしています。

    気持ちが途切れないように、毎日空いた時間に少しずつ進めています。

    1日20分程度の時もありますが、今のところ欠かさず勉強できてます。
    (記憶できているかは不明ですが。。。(笑))

    ちなみに1章から順番に進めていますよ!

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

コメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料ユーザー登録をしてください。

このトピックと一緒によく見られているトピック

Copyright© 登録販売者試験対策 , 2024 All Rights Reserved.